
------


俺ワールド

20110513

現在4歳4ヶ月の次男。

次男

彼には彼のワールドがあり、決して群れようとはしません。
兄弟同士で遊んでいても「オレはオレ」な次男。

昔からの観察グセはいまだに続いており、

「ねえねえ、この花はなんていう花?」

次男2

愛読書は動植物、魚の図鑑。
観察するのは大変結構なことなんですが、が!が!が!

雨が降りそうな微妙な天気の中、12キロの三男をおんぶして

「あー、もうすぐ長男の先生が家庭訪問に来ちゃうよ、早く茶菓子買って準備したいよー」・・・的な

切羽詰った状態でも彼にはまったく関係なく(まあ、そりゃそーだね。本当に関係ないもんね)

なかなか目的地につかず。

「ねえねえ、この花はなんていう名前ってば!?!?」

母にはわからないと答えるとブチ切れまして。

「ママっ!教えてよ!!」

困ったなあ・・・と思いながら

『なんていう名前なんだろうねえ、帰ってから図鑑で調べようよ。』


だがしかーし、

次男はそんないつもの手には乗るものかと

「ママ!!!!このお花の名前は!?!?」

テコでも動きやしない。



んもーーーーーっ・・・知らないものは知らないんだわよーーーーー!!!


三男おんぶしてるとね・・・脳みそに酸素いきません。

自分がいつもより気が短くなるのを感じます・・・。


「んんんんっとおおおおーーー、まっかピラピラ花!


次男、ごめんよ・・・。

あれはウソです。



コメント

非公開コメント
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
男の子3人の母です♪
子供の成長やら日記やら・・・気が向いたときに更新してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
LINK
旧ブログからのリンクを貼らせていただいてます
訪問者数

Pagetop
