スポンサーサイト

------


大きな流れの変化の中で

20110428

三男の自我がだいぶでてきて、
気に入らないことがあるとそっくりカエル!
暴れる!
頭を床に打ち付ける!(自虐的だよなあ~。でもこれ、一時期長男もやってた・・・)

一歩一歩、魔の時期に近づく三男。

三男

長男は毎日意気揚々と学校へ通っているのだけど、
学校が終わると、いつもいつも走って汗だくになって帰ってきます。

その理由が昨夜、わかりました。
寝る前にこっそり教えてくれたんだけど・・・。

「ママのことを思い出しちゃってね。

会いたくなっていつも走って帰ってきちゃうの。」


そーっかーーーー。
いつもいつも手伝いばっかりさせて口うるさい母ちゃんなのに・・・。

すごく・・・反省というか・・・感動というか・・・

子供にとってのお母さんってそういえば一番大事な存在だよなあって、
自分の子供時代を振り返りつつ・・・とっても暖かい気持ちに。

ふたり

自分の時間なんて本当にないに等しいし、
幼稚園の用事、
学校の用事(ぱんぱかぱーん!PTA役員になりました~!)も多いし、
大変なこともいっぱいあるけど・・・

長男次男三男のママでよかったなあって
本当の本当に思います。

↑これが朝や夜の一番忙しい時間に思い出せればいいんだけどネ!!
まあ、人間、そんなにできてる人なんて数少ない・・・かな?



ぎゃーぎゃーぴーぴー、こらー!・・・な毎日がまた始まります。





スポンサーサイト

コメント

おお!
なんてかわいい笑顔なんでしょう*^^*

そうかあ・・・
3男くんも、自我が芽生え始めの時期なのですね^^;
我が家の2人は、あまりなかったんですよ。
そっくり返る事って。
その分、今暴れて!?るのかも(汗汗)

長男くん、あいかわらずピュアですねえ
なんてかわいい事言ってくれちゃうのかしら~!!
胸わしづかみ状態です*^^*
ほのぼのしちゃいます、癒されますわあ♪

PTA役員さんですか!
入学したばかりで、大変かもしれませんが
学校の様子がわかったり、いい事もいっぱいありますよね^^
私も今年、PTAの委員をやります(4ねんぶり^^;)

1年間、楽しんでやってくださいね^^^
それから・・・体、無理しないようにしてくださいね!

忙しい時や、自分に余裕が無い時って
自分の本性!?が出てしまいというか・・・
中々難しいですよね^^;
イライラしちゃったり、余計なこと言っちゃったりして
反省や自己嫌悪を繰り返す割りには・・・
全然直らないです(汗)

その一言が愛おしいですね~!
私も一緒一緒。
朝のクソ忙しい時に喧嘩は始めるわ、用意も出来てないわで、毎朝毎朝ガミガミ同じ事を繰り返し。
でも2人の母でよかった、と思う毎日です。
非公開コメント
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
男の子3人の母です♪
子供の成長やら日記やら・・・気が向いたときに更新してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
LINK
旧ブログからのリンクを貼らせていただいてます
訪問者数

Pagetop
