スポンサーサイト

------


1年生~になった~よ

20110408

今週の火曜日、めでたく長男が小学校に入学しました。


みんなで

どうせ小学校では家族で撮影なんてできないだろう・・・という読みでおうちの前で家族写真。

案の定、学校へ行ったら写真撮影どころじゃなかったデス。
三男は強制おんぶで動き回らないようにはしたけど
次男はウロチョロウロチョロ・・・(何度先生に確保されていたか・・・)

入学2日目で長男はオトモダチのおうちで遊んでから帰ってきたり、
小学校、とっても楽しいみたいです。

学校は「どきどき」よりも「わくわく」なんだそうで。

よかったよかった。


そして次男も今日、始業式が始まり、年中さんに進級。


んでもって、「ヒー!!」とびっくりしたのは4月の予定。
懇談会だの集まりだので
次男のスケジュール、長男のスケジュールでなにがなんだか・・・。

数年後にはこれに三男も加わるのか・・・。

母、体ひとつじゃ足りません~。



昔からのブログ友達の近況も気になりつつ・・・怒涛のような毎日に
やはりなかなか時間が作れず、さっぱり訪問できてません。

あー、自分の時間が欲しいーーーー!!!




スポンサーサイト

コメント

とうとう入学の日を迎えたんですね~。
長男くん、おめでとう。
早速楽しい小学校生活が始まったようで、本当によかったね~。

私ね、最近父ちゃんに言ったの、3人いなくてよかった~、って。
だって2人の今でも、1週間休みなし。
学校に行ってる間が私の時間です。

ご入学おめでとうございます*^^*
家族揃っての写真、いいですねえ♪
笑顔になっちゃいます^^

楽しく小学校へ行っているようで
よかったですね*^^*
幼稚園時代とは違って、
親と一緒にじゃなく自分で学校へ行けたりとか
自分で色々出来る事が、嬉しかったり楽しかったりするみたいです^^

小学校は幼稚園とは違う所があるから
ママも、大変かもしれませんね。
4月は特に、提出物が多いし^^;
(検査類もね^^;)

幼稚園と学校って事で
行事等で出掛けるのも、2倍?になるし
ちょっと大変かもしれませんが・・・
少しずつ慣れていけば、自分の時間も
ちょっとずつ、とれるようになりますよ^^
それまでファイトです!!

1122

ご入学おめでとうございます!
すっかりご無沙汰してしまいましたが、すっかりみんな大きくなって!
三男くんには相変わらず癒されますー。

3人いらっしゃると毎日のスケジュールがバタバタでしょうね。
特に4月に行事が集中しますしね・・・
でもでも。長男くんの「どきどき」よりも「わくわく」って言葉素敵です!

ご入学おめでとうございます☆

お久しぶりです。
早いものでもう小学生になったんですね。
しばらく遊びに来てない間にみんな大きくなっていてビックリしましたw
怒涛の日々を満喫しながら子供たちの笑顔に癒されてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご入学おめでとうございます!!
かれこれ4年近くのお付き合いだから、あの長男くんが1年生か…って不思議な気分です。

家族みんなでの入学式出席、大変そうだぁ~。
思い出は共有したいけど、なかなか難しいですよね。

うちも颯がウロチョロし始めたので、今後の行事は託児所を利用しようかと。
お遊戯会とか、ゆっくり見たいです…。涙

入学おめでとうございます!
すっかりオニーサンになったなぁ。
我家はやっと手が離れた感があるけど
今年は役員になったから、日曜日も空けておかなきゃ。

男の子3人となると、まだまだタイヘンでしょうが
(サッカーや野球のクラブ入ったりすると付き添いとか。)
頑張ってくださいね!
非公開コメント
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
男の子3人の母です♪
子供の成長やら日記やら・・・気が向いたときに更新してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
LINK
旧ブログからのリンクを貼らせていただいてます
訪問者数

Pagetop
