スポンサーサイト

------


お正月

20110105

のんびりゆったりなお正月が過ぎ、今日からパパは出勤です。

さて。
冬休み中の長男の自転車事情。

補助輪

多分、最近の子にしては遅い方なのかな。
(でも、私補助輪取れたの小学校入ってからだったよなあ。)

3日間くらいフラフラで『危ないな~』なんて思ってたんだけどね。
今ではスイスイ。

これには裏話があってね・・・。

幼稚園に、補助輪なしの自転車を自分でこいで
ママさんについてくる感じで幼稚園に通ってくる女の子がいるんです。

とっても身長の大きい女の子で(ぱっと見、3年生くらいに見えます)面倒見のいい明るい子でね~。

長男が「絶対内緒ね!」と、その子が好きなんだってことを教えてくれました。
あの長男が初恋ですよ~!

んでもって、LOVEパワーで自転車の補助輪、はずれました。(笑)



長男が自転車乗れるようになって黙っちゃいないのが次男。

『長男ができることがオレにできないわけがない』という怖い思い込み。

結局・・・。

次男

次男のお年玉は自転車に変身です。
(母的には貯金しときたかったなー。)

でも、さすがにまだ補助輪ははずせなさそうなので、
補助輪とペダルも一緒に取って足で蹴ってバランスの練習です。

正月休みには、
2人で自転車こいで家の前の私道を行ったり来たり行ったり来たり。
あとは竹馬をしたり、石集めしたり・・・。

ケンカしながらもよく遊んでました。

あと最終日には家族みんなで公園行って凧揚げ。

凧あげ

長男はなかなか自分であげられなくて落ち込んでましたけどね。

しょぼん

(絵に描いたような『しょぼん』ぶり。笑)

三男も楽しそうに公園を満喫してました。

どすこい

↑どうも靴下、靴が嫌いなようです・・・。


なんだかんだといいお正月でした



スポンサーサイト

コメント

えーーーっ!?
あの長男くんが初恋????いやぁ~~~ん、おばちゃん、何気にショック~!
それにしてもその子が好きで補助が外れるなんて、ラブパワーはすごいですね。
三男くんの宇宙服も懐かしい~!!

しょぼん、がカワイイ♪
それにしても愛の力はスゴイ。
パワー・オブ・ラブが後ろで流れてるわ・・・。
ニイチャンが出来ることはジブンも!は
この後何年か続くわね~。
ウチの下の子も、今そうゆう状態だからタイヘン。
自転車で遊びに行こうとするオネエチャンに
着いていこうとするから、二人とも歩いていけ~!と
怒鳴ってます。上の子は、足手まといだから
おいていきたいみたいだけど。

三男君、靴下脱いじゃうのね・・・(汗)
非公開コメント
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
男の子3人の母です♪
子供の成長やら日記やら・・・気が向いたときに更新してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
LINK
旧ブログからのリンクを貼らせていただいてます
訪問者数

Pagetop
