
------


冬休み到来

20101218

冬休みに突入しているお兄ちゃんたち。

そんな中、三男が熱を出したり、長男の腕の怪我が膿んで腫れてしまったり。

ちょっと公園や外へ遊びにいけない状況の中、
おうちで遊んでても前みたいな『きいいいっ、静かにしなさい!!』というストレスはないのです♪

私の子供の頃からの夢、押入れの秘密基地を作ってあげたので
なんだかんだとそこで遊んでいたり、
小さいながらも庭があるので庭で遊んだり。

(時には隣の大家さん一家のおうちに勝手に遊びに行ったり、
時には隣の赤ちゃんのいるおうちに勝手に転がり込んでいたり・・・
いつもいつもスミマセン・・・。)

そんなことができるのも、
なんとな~くやっぱり昭和な雰囲気が残ってる地区ならではなのかな???
いや、うちの子らがずうずうしいだけか?

家の目の前は大家さんの私道なので車が来る心配もないので安心です。

子育てって住む環境でこんなにも違うんだなあ・・・としみじみ。

すばらしい環境に出会えて・・・優しい近所の人たちに出会えて本当に感謝です。
来年からは隣組にも参加して、いっぱいいっぱい地域に恩返ししていきたいな。

ふたり

ミニトマトを両頬に入れて、「大変、病気になっちゃったー!」の長男。




コメント

えぇーーっ!
長男くん、腫れちゃったってもう大丈夫ですか?
私も勝手に隣近所にお邪魔して、ご飯まで食べちゃって来ちゃう子供時代だったので、商売をしてて忙しい家族でも、ご近所さんのお陰で大きくなったようなもんです。
そんな事が、今の時代も出来ちゃう地域がある事、本当に素晴らしいと思います。
あぁ、うちも明日から冬休み。
兄妹喧嘩の毎日かと思うと、今からうんざり。

そういう環境で育てたいよ~(T_T)
ウチはまったく逆やわ。
交通量がある抜け道が真ん前にあるの。
しかも、マンション高齢化中。
遊べる子も遊べる場所もないねん。
せやし、めっちゃうらやましいわ~!

あ、年賀状、OKよん('-^*)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今の時代だと・・・
なかなか手に入れることの出来ない環境だと思います^^
息子さんたち、ますますのびのび、健やかに
大きくなっていきそうで、わくわくしちゃいます(^m^)

よかったですねえ~*^^*
非公開コメント
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
男の子3人の母です♪
子供の成長やら日記やら・・・気が向いたときに更新してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
LINK
旧ブログからのリンクを貼らせていただいてます
訪問者数

Pagetop
