スポンサーサイト

------


最後の運動会 長男編

20101013

さあ、運動会記事最後です。
母は大感動だった運動会での長男!

長男の幼稚園では『年長父母選抜リレー』と『年長全員リレー』があります。

全員リレーでの長男。

全員リレー

ピントを合わせるのに一苦労。
今までの6年間を思い出し、もう母は涙涙・・・。

全員リレー2

かっこよく走りきりましたよ。

パラバルーン

選抜リレーには最終選考まで残ったのに結局選ばれず、
そのくやしさを「パラバルーンでがんばる!」と言ってた長男。
周りに合わせて一生懸命やってました。


そして年長さんの見せ場、組み体操。

組み体操1

もう説明は必要ないかもしれませんね。

組み体操2

静まり返った運動場。

先生の合図の笛の音と、子供たちの「やあ!」という掛け声。

組み体操3

そして見学者たちからの大きな拍手。

組み体操4

あのおちびさんがこんなに大きくなって・・・。
お友達と協力してこんな立派に組み体操までできるようになって・・・。

きっと年長さんのご両親の多くが
我が子が産まれたときから今までの5,6年間を走馬灯のように思い起こしていたでしょうね。

組み体操5

幼稚園最後の運動会。

組み体操6

実は、我が家は理由があって今回の運動会が
この幼稚園での最後のイベントだったのです。

その理由はまた後日・・・。


卒園式にも似た、母にとっては・・・そして長男にとっても、大きな区切りの運動会でした。



☆載せ忘れ☆
パパとの親子競技にて

次男走る!


次男、飛ぶように走る!


スポンサーサイト

コメント

運動会、お疲れさまでした!
長男くん、次男くんの勇姿はもちろんだけど…。
私はじゅあもんさんの笑顔を見られたのが一番うれしかった。
毎日どんな生活をされてるんだろうって、目の具合がほんとに心配で。
競技に参加できるということは、少しは落ち着いてるのかな?

あと、デジイチでの撮影はさすがですね♪
私、だいぶん前に買ったくせに全然マスターしてなくて、月子の運動会
もヒドイもんでした。笑
来年に向けて、ちゃんと練習しなきゃ~!

2814

まぁまぁ、本当に嬉しそうな大きな笑顔で!!
あーぁ、こっちにも運動会があればいいのになぁ。
非公開コメント
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
男の子3人の母です♪
子供の成長やら日記やら・・・気が向いたときに更新してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
LINK
旧ブログからのリンクを貼らせていただいてます
訪問者数

Pagetop
