スポンサーサイト

------


働くということ

20121115

まーだまだお客さんなんて来ないだろう、三男が小学生になるまでになんとか形になるといいなー・・・
なんて思ってたけど、自分でも怖いくらいにお仕事は順調に入っています。
土日はほぼ埋まっているし、平日も一時保育の可能な限り(市の一時保育なので日数制限があります)イッパイイッパイ。

その中で子供の行事、イベント、面談・・・。

撮影日以外では今までどおり、まったく同じ生活。
三男を連れて公園に遊びに行って、買い物したり、
午後は午後で次男長男が帰ってきてからまたみんなで公園に行ったり。

結局、編集作業をするには早朝しか時間がありません。
どうしても3時起き、2時起き・・・という具合にどんどん早くなります。

旦那にクギをさされました。
当然といえば当然。

こんな生活してたら倒れるぞ!


確かに~・・・・・。


母からも昨日「自分のリフレッシュの時間をちゃんともたないといい写真なんて撮れないよ」


これまた確かに~・・・・。


そんなわけで、今日の午前中は自分の好きなことやることにしました。
午後から撮影なのだけど、早めに三男を預けて久しぶりのフリータイム♪

とはいっても、やはりあと数時間後には家を出るので、ゆったりリラックスというわけにはいかないのですが・・・。

結局次男の好きなメニューの食事の下準備したり、
料理の冷凍物を作り起きしたりしてたら、あらまあ、もう11時近い。(笑)

髪を切りにいきたいなーとか、リフレクソロジー行こうかなー・・・なんて思ってたけど、
やっぱり無理だった。(^^;


何はともあれ、少しブレーキかけなくちゃいけないですね。

体調管理は本当に自分でも過剰なくらいと思うほどなので、
目も再発の気配もなく、良いほうなのですが、このままではいかんですね。ハイ。

でも、これからの寒い時期はきっと依頼も減るでしょうし、
のんびりのんびり、絶対のんびり!!って言い聞かせながらやっていきます。

そして、来年、また写真展をやる予定です。
今度はもっとテーマ性を強く、ちょっと前回とは場所も写真もガラリと変えてみたいです。
この構想にまた夢中になりそうで怖い・・・。(笑)

家庭と仕事、そしてもちろん自分の健康との両立・・・。
むずかしいですね。

とりあえず・・・・まだ時間があるので、ずっと見たかったDVDでも見まーっす(^^)

編集のお仕事を片付けたいところだけど、今日はナシ!

リフレーッシュ!

スポンサーサイト

コメント

No title

私もだんな様やお母様と同じ意見です。
仕事が入るのはありがたいけれど、まずその前に自分あって、です。
それに私がじゅあもんさんを好きな理由は、元気に明るく子育て。
子供が楽しむ事をどんどんさせれる、今時珍しいお母さんだから。
それも自分に余裕があってこそだと思います。

No title

そうそう。『仕事』と『お母さん』と
『自分』をぜーんぶ完璧にやってくのってタイヘン。
ワタシも夜更かしし過ぎを自重しなきゃ、と
思ってるトコロです。

・・・て起きるの2時?
ワタシが寝る頃だわよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール

Author:じゅあもん
男の子3人の母です♪
子供の成長やら日記やら・・・気が向いたときに更新してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
LINK
旧ブログからのリンクを貼らせていただいてます
訪問者数

Pagetop
