
------


幼稚園入園まであと数ヶ月~!

20120906

次男が通ってる幼稚園は兄弟枠があるので、三男は多分、というか確実に年少さんから入園できそうです。

あと数ヶ月かあ・・・。

なんかつい最近産んだような気がするのになあ。

次男も来年度は小学生!

体が小さいことをコンプレックスに感じなければいいのだけど・・・。

パパとママは平均身長だけど、遺伝的に身長が低い親族もいて、次男を見てるともしかして・・・と思います。

身長なんて関係ないよ、人間は中身だよ!・・・って自分自身が納得して、

むしろそれをバネにがんばって欲しいなあ。

ああ、でも思春期になっていくと、そういう『自分を認める』っていうのが

すごくむずかしかったりするんだろうなあ。

今からこんなこと考えたってしかたないのにね。(笑)

でも、いつも「あなたはありのままのあなたでいいんだよ~」っていうスタンス、絶対持ってたいなあ。

長男も然り、次男も三男も私もまた然り!(^^)












コメント

非公開コメント
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
男の子3人の母です♪
子供の成長やら日記やら・・・気が向いたときに更新してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
LINK
旧ブログからのリンクを貼らせていただいてます
訪問者数

Pagetop
