
------


記録更新!

20120511

55

写真とは関係なく、つぶやき日記。

2月から右目の大きな炎症が一度も起こっていない!

(危ないかなっていうのはちょこっとあったけど)

3ヶ月間も!!

やった~!

おととし、悪夢の闘病生活10ヶ月を経てからは

ひと月に1,2回は炎症&通院だったので・・・うれしい。

検査には毎月通院してるけど、今のところ状態は良い。

炎症が再発するたび、『失明』のことばが頭をちらつく。

目玉をえぐり出したくなるようなあの痛みはもうイヤだ。


これからの夏は紫外線に要注意!

紫外線すら再発のきっかけになる。

サングラスは必須。

もちろん自分の体調管理は絶対基本。

免疫を落とさないように、疲れすぎないように・・・。



あとはこの右目の後遺症とうまく付き合っていくこと。

ちゃんと見えないのはやっぱりくやしい。

夏場は症状が顕著に現れる。


でも、再発してない。

今はそれは一番大事。


今の状態がこれからもずっと維持できますように・・・。

コメント

疲れないようにしてね。
良く寝て良く食べて、ストレスはためちゃだめだよ。すぐ発散!
リラックス~

目の調子、良い感じでよかったです~*^^*
今年は天候不順が顕著だから
体調崩しやすくなると思うので
どうぞ気をつけてくださいね。
なかなか休めないでしょうけれど
どうか無理せずに^^

よかった~。
父ちゃんも目に帯状疱疹を発症してから2年。
時々ぶり返しそうになってるみたいで、一昨日もそんな事を言ってたばかり。
再発しないようお祈りしてますね~。
非公開コメント
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
男の子3人の母です♪
子供の成長やら日記やら・・・気が向いたときに更新してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
LINK
旧ブログからのリンクを貼らせていただいてます
訪問者数

Pagetop
