スポンサーサイト

------


20111218

中学時代の大親友が16日に息を引き取った。

昔、時間を惜しんでよく人生について語りあった。


とても個性的でイキイキしていて、

自分の生きる道を考え、行動し、成し遂げようと努力する人だった。

そんな彼女を尊敬し、うらやましくもあり、そして

大好きだった。

結婚してから数回、会った。

もっともっと連絡を取り合っていればよかった。


高校時代、私の誕生日に「GOLD」という金色の写真集を私にくれた。

私のイメージカラーなんだ、と言って笑っていた。

まだ大事に大事に取っておいてある。

今までの人生で何度その写真集を手にして、

勇気をもらっただろう。


形見になってしまった。


初めての親友だった。




今、挑戦していることを報告したくても

もうできない。



きっと辛辣とも言える現実的なアドバイスと一緒に

笑って応援してくれただろうに。


のどに何かがつまっているような・・・

苦しい、

やりきれない気持ちだ。


明日、最後のお別れに

彼女に会いに行く。









スポンサーサイト
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
男の子3人の母です♪
子供の成長やら日記やら・・・気が向いたときに更新してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
LINK
旧ブログからのリンクを貼らせていただいてます
訪問者数

Pagetop
