
------


子供と向き合う

20111103

一人一人、同じなわけがないのに

なんだか一緒にして考えてしまっていた自分がいて。



ああ・・・このままではマズイ。



長男に教えておけば

自然と次男、三男にも通じるだろう・・・なんて

甘い考えがあって

よくよく考えたらそんなわけないのに。

長男



問題があれば

絶対にそこに原因があって。

それを直視するのはつらいけれど、

がんばっていなかったわけではなく、

ただ、方向が間違っていただけ。

ちょっと後戻りして

もう一度

歩き直せばいいだけのことで、

本当にただ単にそれだけのこと。


でも

あまりにもパパの仕事が忙しくなってしまい

子供たちとの交流が本当に少なくなり、

3人の男の子を育てるということが

私の肩にずしっとかかっていて。

手が足りないなあ・・・って

痛烈に感じてます。







コメント

特に成長して来て、どんどん自分を出すようになるから大変になって来ますよね。
じゅあもんママさん、無理し過ぎないでゆっくりね。
原因が分かる事は大事な事。
そこからまた歩けばいいんだもん。

きゃ~!
写真すっごいね♪
み~んなポストカードみたいだわ~
子どもと一緒だと、こんな素敵な空にいっぱい会えるんだよね~

あー・・・うちは宿題!宿題!って家で宿題させてるな~汗
空もっと見に行かなきゃ~(*´ェ`*)

そぅそぅ、上の子と下の子は別人格だから、
上の子に当たり前のことが、下の子にはできないってこと
いっぱいあるよね~
ついつい同じように考えちゃって、
どうしてできないんだ?って落ち込むことあるよ~
非公開コメント
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
男の子3人の母です♪
子供の成長やら日記やら・・・気が向いたときに更新してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
LINK
旧ブログからのリンクを貼らせていただいてます
訪問者数

Pagetop
