スポンサーサイト

------


長男、初めての運動会

20111009


運動会日和の天気の中、長男の小学校の運動会がありました。

ごくごくフツーの公立小学校ですが、

マンモスなので人数が多い!!

お弁当も子供たちは教室、家族は別・・・ということなので、

今回我が家の取った策は・・・

『THE 昼は家に帰る』 (笑)

しかも、下二人は運動会自体に連れていかない。

おとなしく座ってられる子たちではないので・・・

遊具で遊べない小学校なんてすぐ飽きちゃいます。

迷子になったらアウトです。

んなわけで、

午前中は私一人で見学。(パパ、公園で子守)

午後は交代でパパが運動会を見学することになりました。


よって、場所取りもなく、とっても身軽♪


開会式

なかなかじっとしてられない子だったのに・・・

開会式もいい顔してちゃんとじっとしてましたヨ。(涙)

ってーか、遠すぎてもじもじ動いてるのがわかんなかっただけだったりして。

望遠カメラでなんとか見えましたが、

肉眼では豆です。豆。

オペラグラスもってきてたお母さんもいました。

これ、正解。

いやいや、いっそ望遠鏡がベストかも・・・。



かけっこ

最初の出番はかけっこ。

ひろーい校庭の真ん中で走るので、

「え、え、どこ?どこにいるの?今走ってるの誰?」状態。


ちなみに、4位。

次男に「Sはかけっこ、勝ったの?負けたの?」

って帰ってから聞かれたので

母「5位と6位の人に勝ったよ。」

次男「へえ~!すごい!!」

物は言いようです。(笑)

兄貴としてのプライドは守っておいてあげました。


ダンス

次はダンス。

お尻をぷりぷりするところがポイントなんだとか。

みんなかわいかったですよ~。


ダンス2

6年生と比べると、

本当、1年生はまだ幼い!かわいい!



さて、長男の運動会は無事終わり、

来週には次男の運動会があります。

これが今度は

小学校とはガラっと印象が変わり、

アットホームで手作り感のある運動会のようで。

私は運動会の係りなので、

今週はなにかと忙しくなりそうです


スポンサーサイト

コメント

お天気に恵まれた運動会でしたね^^

長男君・・・背が伸びましたねえ!
すっかり少年っぽくなって(*^m^*)

幼稚園の運動会も楽しみですね♪
係りのお仕事、がんばってくださいね^^

この楽しそうな顔!!
ちょっとお顔がすっきりしましたね~。
来週はお弁当も豪華に、ですかね?
次男くんも頑張ってね。
非公開コメント
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
男の子3人の母です♪
子供の成長やら日記やら・・・気が向いたときに更新してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
LINK
旧ブログからのリンクを貼らせていただいてます
訪問者数

Pagetop
