
------


我が家の剣士

20110925


長男、剣道の初めての大会がありました。

長男

技術的にはもう面の防具も付けられるらしいけど、

まだ自分では後ろで紐が結べないので

面は付けてません。


長男1

なので、試合には出られず・・・。

でも、演習の採点ではがんばって高得点!

剣道


そして、私、

初めて剣道の試合をちゃんと見たんですが、

レベルが高い試合・・・すごいです。

あの気迫、緊張感、空気感。

剣道っていうのはもろに『戦い』なんですね。

思わず見入ってしまいました。

あまりの速さにいつ一本取ったんだかさっぱりわかりません。





長男

長男は

剣道独特のこの世界がとっても好きなようです。


引越しで長男の気持ちがとっても不安定な時、

『どんなに環境が変わっても

彼だけの変わらない自分の居場所を作ってあげたい・・・』

そんな願いの中、探してみつけた剣道道場。



しっかりと長男の中では大事な一部になってるようです。




厳しいけれど暖かく見守ってくれている先生に感謝・・・。




コメント

ママさんの願いのとおり
長男君の大事な居場所に、なっていくのだと思います^^

そういう大事な物や場所を持っていると・・・
きっときっと強くなれる。
そんな気がします。

これから、試合に出て・・・
勝ち負けがあって・・・
喜んだり、悔しかったり・・・。
そんな日々が長男君を、より強く優しくしてくれるのでしょうね^^

楽しみですね♪

jyuamonさん こんにちはぁ♪

『長男くん』 かっこよくなりましたねぇ(*゚・・゚*)ポッ
私が知ってる コブタくんは すっかり男の子になってますぅ

剣道 真剣に楽しんでやってるのですねぇ
大切な居場所を 見つけてあげた jyuamonさんステキですぅ♪

スピード感たっぷりで どんどん長男くんの
勇姿を残していってくださぁいぃ

かっこいい!
この真剣な目!!
武道はうちもさせたかったけど、頭に衝撃を受けるスポーツはドクターストップなんですよ~。
高得点、すごいじゃないですか~!
おめでとう、お兄ちゃん!

そう言えばじゅあもんママさん、24日、お誕生日じゃなかったっけ?
おめでとうございます。
間違ってない事を祈りつつ・・・。
非公開コメント
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
男の子3人の母です♪
子供の成長やら日記やら・・・気が向いたときに更新してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
LINK
旧ブログからのリンクを貼らせていただいてます
訪問者数

Pagetop
