スポンサーサイト

------


休校、休園

20110921

本日、台風により小学校、幼稚園がお休みになりました。

三男は朝からお兄ちゃんズが遊んでくれるので大喜び!

今、3人で部屋中いっぱいのプラレールワールドを楽しんでおります。

さあて、誰か(主に次男)がケンカで泣き出すまで

1時間もつかどうか???(笑)

海

面倒なので今日は寝坊助の長男は起きてくるまで寝かせてました。

起床時間・・・9時。

(昨夜は9時に寝たのに・・・寝すぎだろー)

起きてから時間を見て目がテンになってました。

「ま、ままっ、○○(長男)、寝すぎちゃったよ!学校どうしようっっ!

なんで起こしてくれなかったの!!」




長男よ、そこに座りなさい。

話があります。




と、目の前に正座させて。


長男はすんごい真剣で不安気な顔。


ながーい間をおいてから、


「今日は台風で学校はお休みです。」


と、言った瞬間の長男の顔のゆるみ様ったら!!!


私も次男も長男も一緒に大笑い。


海2

子供たちと家に缶詰は何かと大変ですが・・・。

(あれやってー。これやってー。

おなかすいたー。これ飲んでいい?

ママこれ読んでー。

ママこれ作ってー。

ママ、○○がいじめた!

ママ、○○が叩いた!

ママ、○○がこれ、壊した!

・・・・・エンドレスエンドレス・・・ふう・・・)






夕焼け


まあ、子供たちの世話はさておき、

何事もなく台風が早く過ぎ去ってくれるといいなあ・・・。


スポンサーサイト

コメント

今、雨と風がすごいですねえ><

長男君・・・
起きた時、本当に焦ったでしょうね(^m^)プププ

うちの方は朝は雨風とも
全然強くなくて、学校へ行かせましたが
小学校も、中学校もお昼過ぎに下校となりました^^;

台風、大変だったみたいですね。
みなさんご無事で何よりです。
少々騒がしくても、やっぱり元気が一番!!

お久しぶりです!
前日に休校が決定して良かったですね。
うちは午前中に連絡網が回り、午後休校。
男子3人缶詰は大変でしたね。 (*^ ^*)
非公開コメント
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
男の子3人の母です♪
子供の成長やら日記やら・・・気が向いたときに更新してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
LINK
旧ブログからのリンクを貼らせていただいてます
訪問者数

Pagetop
