スポンサーサイト

------


長男のガールフレンド

20110906

ピンポーン

「Sくんいますか?」

インターホンからかわいらしい声が聞こえてドアを開けると

小柄で活発そうな女の子が。

『ん!

Nちゃんだな。』

ピンときて、

ちょくちょく長男から聞いてた女の子の名前が頭に浮かびました。

仲良しグループの一員で、よく一緒に遊んでるようです。

しばらく外で二人で話し合い。

話し合いが終わり、家に入ってくると

長男は

「今日は断った。あさって遊ぶことにした。

明日は、剣道だしね。」


そのときはちょうど三男が居間でお昼寝中で、

家に呼んで遊べないこと、

次の日の自分のお稽古の日程のこと。


私が言わなくてもちゃんと考えられるようになったんだなあ。



長男2

それはさておき、女の子が家に来るのは初めてのこと。

クラスではどうも三枚目っぽい役割のようですが、

最近ではずいぶん身長も伸びて体型もがっちりしてきた長男。

そのうち一人や二人、物好きな女の子が出てくるかもなあ・・・なんて。(笑)

いやいや、『物好きな』なんて言ったら長男に悪いかな。


Nちゃんが帰る際。

「帰り、気をつけてな。」

そんな一言をかける長男を見て

なんだか誇らしいような

(そういう言葉をかけられるって、えらいよ、うんうん。)

くすぐったいような

(一瞬、私が言われたような気分。)

ちょっぴり感動のような・・・。

(本当、大きくなったもんだわよーー。涙)


長男

楽しみですなあ。

むひひひ。

そのうち彼女を家に連れてきたりするんでしょうか。


・・・にしても、

地元住民でもなかなかわかりにくい我が家を

見つけたNちゃんのリサーチ力、すごいです。








スポンサーサイト

コメント

すっごい勢いで成長してますね~。
うちの11歳児よりしっかりしてる!!
ちゃんと家の事、自分のスケジュールを考えるなんて、娘だって無理ですよ。
欲ばっかだもん。
長男くんは優しいし、人に対して穏やかでしょう?
女の子、そう言う男子には弱いんですよね~。
絶対もてると思う!!

うふふ(*^m^*)
微笑ましいですねえ♪

ママさんの・・・
くすぐったいような、誇らしいような
感動のような気持ち・・・同じ様に
私も感じた気持ちになってます(^m^)

どんどん成長してるんですねえ・・・
いい男になっているんですねえ*^^*

長男君は、とても優しい気持ちを持っているし
そういう素敵なところを見つけて
好きになる女の子、いると思いますよ^^

非公開コメント
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
男の子3人の母です♪
子供の成長やら日記やら・・・気が向いたときに更新してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
LINK
旧ブログからのリンクを貼らせていただいてます
訪問者数

Pagetop
