スポンサーサイト

------


手をつないで

20110815


一体、いつまで手をつないで歩いてくれるんだろうなあ。

3年後は?

5年後は・・・?

パパと一緒に


1記事前にあるようにちょっと現在イエローカードなパパ。

昨日は彼なりに精一杯、子供と付き合ってくれました。


でも、盆休みは始まったばかり!

まだまだママっ子の次男三男は今年はいいとして、

長男とパパペアでこの休みでひとつ、

男同士で課題をやってもらおう!と勝手に決めました。

しかもまだ未発表。

二人が今日起きてきたら言います♪(笑)



長男はまだまだママに甘えん坊だけど、

でもだんだんと『ママと一緒』ばかりじゃなく

『パパと一緒』の時間を増やしていってあげたいんです。

(一緒にいる間のパパの態度が重要なんだケドね!!←一応、釘をさしておく。笑)

そして、多分、長男もママ抜きでのパパとの時間を望んでると思います。


きっと男の子って父親との男同士の時間って大事なんじゃないかな~。

・・・にしても、

私が子供たちの父親だったら・・・。

色んな計画たてていっぱい冒険に連れ出すのになあ。

たとえば・・・山登りとか・・・。

一緒につらいことキツイことを共有したり、

達成した瞬間を一緒に感動したり。




別に私がやってもまったくもっていいんだけど、

どうしてもそこら辺は父親にやってもらいたい部分なんだよなあ・・・。







スポンサーサイト

コメント

そうね、パパの存在って男の子には大事だと私も思います。
前記事も読んで、あぁ、うちの父ちゃんも一緒・・・って。
うちは夫婦揃って高齢で子を持ったせいかな、父ちゃんも子供目線で遊ぶ、って事が全くないんですよ。
唯一救われるのは、父ちゃんが息子のスカウトに自分も参加してる事。
それだけでも随分違うけど、反抗期な息子は父ちゃんにだけ反抗してます。
パパさん、お疲れなのは分かるけど・・・なんですよね。
がんばれパパさんも!!
非公開コメント
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
男の子3人の母です♪
子供の成長やら日記やら・・・気が向いたときに更新してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
LINK
旧ブログからのリンクを貼らせていただいてます
訪問者数

Pagetop
