スポンサーサイト

------


スペシャル!

20110725

土曜日にちょっと風邪をひきまして。

少しの間、居間のソファで昼寝させてもらってたら、

お兄ちゃんたち二人、

キッチンでごにょごにょごにょごにょ聞こえるんです。

三男

長男「あ、それはダメダメ!

触ったらいけないものだよ。」

次男「じゃ、これは?

これにする?」

長男「んー、それならできるんじゃない?」

次男「これ、カレーって書いてある!

カレーにしようよ!」


滑り台

どうやら料理をしてくれるようで。

まあ、ちょっと様子を見ようと思って

寝たふり・・・zzz。


滑り台2

じゃがいもはどこ?

にんじんはどこ?

どうやって皮をむく?

火が使えないよ、どうしよう!

あ、ごはんがない!

次男

彼らにとってみたらキッチンでの大冒険。

次男笑顔

「どうしよう・・・。

何を作ったらママは喜ぶかなあ・・・。」

長男のそんなつぶやきに思わずホロリ。

料理ってその気持ちが一番大切だよね。


二人

結局。

子供たちだけで作ったママへの

「元気になってね!」の気持ちは

コップに緑茶の茶葉を入れた水でしたが・・・。

『スペシャルなお茶なんだよ!』

得意げな二人の笑顔!

三男飛行機!

茶葉がぷかぷか浮いてて

かなり飲みにくかったけど、

ちゃんといただきましたよ!


さすがにおかわりは遠慮させてもらいましたけどね・・・!(笑)


ありがとうね、お兄ちゃんたち。









スポンサーサイト

コメント

おばちゃんもその優しさにホロリ!
本当にいい子達ですね~。
うちも火は大人が一緒じゃないと使わせないけど、私が具合が悪くなっても何も出て来ないですよ。
風邪は大丈夫ですか?
お大事に。

優しいなあ・・・。
嬉しいですね、そうやって
ママの事、大事に思ってくれて*^^*

スペシャルなお茶のパワーで
風邪、やっつけちゃってくださいね♪

なんか・・・
長男君がすごく大きくなった(背が伸びた)ようで
びっくりしてます!!

何よりの薬ですねー。
そんなスペシャルなお茶出されたら、涙でしょっぱくなっちゃいそうです。
風邪はよくなりましたか?
ママの体力を奪う夏休みですもんね。笑
少しでもゆっくりできるときは身体を休めてくださいね。

↓三男くんのアンパンマンTシャツ姿。とっても可愛い♪
非公開コメント
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
男の子3人の母です♪
子供の成長やら日記やら・・・気が向いたときに更新してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
LINK
旧ブログからのリンクを貼らせていただいてます
訪問者数

Pagetop
