スポンサーサイト

------


ハンデは個性

20110606

umi

次男を園に送った後のお散歩にて。

靴を自ら脱いでぽいぽいなげては

「あったー♪」

ぽいぽいっ

「あったー♪」

・・・エンドレス。


海

飽きると今度は砂浜に落ちてるものを拾って

ひたすら母に貢物(笑)




話は変わりますが。

最近、

海を撮ってて気づいたことがひとつ。

(前まえからウスウス気づいてはいたのだけど・・)


私の右目は角膜にある傷跡が原因で

ほとんど使えない状態なのだけど、

そのことによってどうしてもカメラを構えると斜めになっているんです。

なかなかまっすぐな水平線が撮れません。

海2


↑こんなふうに。




公園や家の中とかだとあまり感じないけど、

水平線はどうしてもズレがすごく顕著にでちゃうんだなあ。

ちょっぴりショック・・・。


でも、

1年前は目の痛みとの闘いで写真を撮るどころじゃなかった。

こうやってまたカメラを構えて楽しめるだけでも

本当に本当に心からうれしい。


そんな風に思ったら

水平線が斜めになるくらいいいじゃない。

これも個性!

って思えてきました(笑)



まっすぐ撮れるように

工夫したり気をつけたりしようとは思うけど・・・。


右目が使えない、

とっさに撮ると斜めになっちゃう、

でも、これが私!

私しか撮れない写真!



写真ってきっと自分を表現することなんじゃないかなあ。


そしたら別にどんな写真だって

私が撮ったものであれば

それは私!


一枚一枚が大事な一枚なんですよね。


















スポンサーサイト

コメント

写真って個性&自己満足の世界ですもんね。
言われなきゃ全然分からないですよー。
どうしても真っ直ぐに!
というのであれば、今は画像修正という便利なソフトもありますよ、うん。

生活するのに支障はないんですよね?
だったらいいんじゃないか!
私もじゅあもんさんの闘病を読んで来てるので、あの頃のじゅあもんさんの事を思うと、正直な気持、全くの失明状態にならなかっただけでもよかった、と思っいます。
ごめんなさい、こんな言い方をしてしまって。
そんな言い方は、他人事だから言える事なのかもしれないけど・・・。
世の中には色んな人がいる。
うちの子のように発達障害を抱えてる子だって多いし、友達は幼い頃から補聴器の生活だったり。
でもどれもこれも一つの個性と私も思うし、じゅあもんさんの写真、私は大好きよ!!

ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

jyuamonさん こんにちはぁ♪
ひっさびさに 遊びにきたらぁぁぁ
い~っぱぁい そして コメ欄オープンしていて 
思わず 叫んびながら見てしまいましたぁぁヾ(。◕∀◕)ノ♫♬
3兄弟 大きくなっていて おぉぉぉ♪ですぅ

痛みからは もう解放されたのかなぁ。。。それだけでも よかったと 
あの頃を 拝見させてもらっていたので そう思いますぅ

水平線 斜めがいいと 私は思いますよぉ♪
だって 私 水平線を斜めに撮ったりしてるからぁぁ(´^ё^`)

それに jyuamonさんの写真には ココロがあるぅ
ばっちり jyuamonさんカラーでてますよぉぉ

非公開コメント
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
男の子3人の母です♪
子供の成長やら日記やら・・・気が向いたときに更新してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
LINK
旧ブログからのリンクを貼らせていただいてます
訪問者数

Pagetop
