
------


はあ~、なんか自由♪

20120828

気兼ねせずにブログできるのって、気持ちいーーー!!

いよいよ夏休みも最終週です。

今回の夏休みは濃かったなー。

子供、私自身共に大きな大きな成長の夏でした。

だいたい週ごとにテーマを決めて、

1日テーマに沿ったことをする、1日ちょっと手抜きモード、またテーマに沿ったことをする、手抜きモード・・・

これの繰り返しだったので、私も子供たちも体調が悪くなることもなく、

かなり充実してたんじゃないかな。

テーマって言ってもたいしたテーマじゃなかったけど・・・。



「自然の中で遊ぶ!」・・・川遊び、山遊びで私の実家近くにキャンプ!

「学んで遊ぶ!」・・・博物館系(恐竜博、水道博物館、動物園)へ行って楽しみつつ学ぶ!

「おうちキャンプ!」・・・いつもとちょっと違ったことをする。(寝室じゃなくて居間に布団をしいて、鴨居に             白いシーツをひっかけて張って、おうちの中でのテント。             家のお庭で花火。ベランダで地元の花火みながら宴会!)

「公園でお友達を作る!」・・・公園に行って新しいお友達を作って遊ぶ!

「泳げるようになる!」・・・地元のプールへ行って水に慣れる!

「三男のお兄ちゃんへの道!」・・・お盆は断乳週間!ちゃんとさよならできました。

・・・こんな感じです。

今週は「生活リズムを整える!」・・・遠出のおでかけをあまり入れないで、
                  お友達のおうちへ行ったり遊びにきてもらったり。


私的にはパパのいる土日や夏休みを利用して2つの資格をGET!
写真撮影に活かしていけそうです。


あと数日の夏休み・・・。

もうちょっと涼しくなってくれると楽なんだけどなあ・・・。









プロフィール

Author:じゅあもん
男の子3人の母です♪
子供の成長やら日記やら・・・気が向いたときに更新してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
LINK
旧ブログからのリンクを貼らせていただいてます
訪問者数

Pagetop
