
------


育児記録☆次男がいない夜

20120719

夏休みしょっぱなのイベント。

幼稚園の次男のお泊り保育。

昨日の夕方から今日の朝9時まで十数時間なんですけどね・・・。

歩いて1分の幼稚園に泊まるだけなんですけどね・・・。

本当に半日ちょっと程度の時間、いないだけなんですけどね・・・。

IMG_7989.jpg

いやいや、母も幼稚園までは一緒に行くんですけど・・・。

ちょっと待ってよ~!

・・・ってな感じで次男はお泊り保育をすっごく楽しみにしてて。

幼稚園についても振り返りもせず教室に消えていきました。



夜。

幼稚園から電話もなく。

次男は元気に楽しくお友達とすごしていたんでしょうねえ。



ところが、

母と長男が撃沈。

・・・・ブクブクブクブク。

口を開けば

長男「J(次男)は今、何してんのかなー」

母、しおりを見る

母「今、キャンプファイヤーだよ。」

長男「ねえ、なんか足りないよね?」

母「Jがいないもんねえ。」

長男「なんかすっごくさみしいね。」

母「本当だねえ。」

長男「Jがいないとオレ、なんか・・・やることない。」

母「同じ同じ~!ママも。」


あとは、長男と母を逆にしたバージョンの会話。


三男も多少はトーンダウンしてましたね。



なんとな~く、3人くっついて過ごした夜でした。

(こういう日に限ってパパの帰りはとんでもなく遅い・・・)



一人欠けると・・・こんなにこんなにこんなに寂しいものなんですねえ。

ほんっと、今を大事にしようって思いました。

だって、3人とも「ママママ」って言ってべったりくっついてくれる時期なんてあと数年だもん。


楽しみもいっぱい、だけどイライラもいっぱい(笑)の夏休み期間。

今年はちょっと子供たちに「コラー!」という回数が減りそうな・・・

減らなさそうな・・・

減りそうな・・・。(どっちだ?笑)


でも、ああ、やっぱり子供たちをぐりぐりぎゅーーーっとむちゅーーーっと

私は大好きだなあと再確認した時間でした。

っていうか、時間です。(現在進行中)

あと約4時間後。

きっとニコニコの次男に会えるんだろうな。
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
男の子3人の母です♪
子供の成長やら日記やら・・・気が向いたときに更新してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
LINK
旧ブログからのリンクを貼らせていただいてます
訪問者数

Pagetop
