スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬休み到来

20101218

冬休みに突入しているお兄ちゃんたち。

そんな中、三男が熱を出したり、長男の腕の怪我が膿んで腫れてしまったり。

ちょっと公園や外へ遊びにいけない状況の中、
おうちで遊んでても前みたいな『きいいいっ、静かにしなさい!!』というストレスはないのです♪

私の子供の頃からの夢、押入れの秘密基地を作ってあげたので
なんだかんだとそこで遊んでいたり、
小さいながらも庭があるので庭で遊んだり。

(時には隣の大家さん一家のおうちに勝手に遊びに行ったり、
時には隣の赤ちゃんのいるおうちに勝手に転がり込んでいたり・・・
いつもいつもスミマセン・・・。)

そんなことができるのも、
なんとな~くやっぱり昭和な雰囲気が残ってる地区ならではなのかな???
いや、うちの子らがずうずうしいだけか?

家の目の前は大家さんの私道なので車が来る心配もないので安心です。

子育てって住む環境でこんなにも違うんだなあ・・・としみじみ。

すばらしい環境に出会えて・・・優しい近所の人たちに出会えて本当に感謝です。
来年からは隣組にも参加して、いっぱいいっぱい地域に恩返ししていきたいな。

ふたり

ミニトマトを両頬に入れて、「大変、病気になっちゃったー!」の長男。



プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
男の子3人の母です♪
子供の成長やら日記やら・・・気が向いたときに更新してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
LINK
旧ブログからのリンクを貼らせていただいてます
訪問者数

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。