
------


マイ スピリチュアルスポット

20120515

62


もともと子供の頃は山が身近にあった環境で育っていることもあって、私は山が大好き。

いつかは本格的な登山に挑戦したい!・・・とひそかに思ってます。

そんな中、一番末っ子でも可能そうな標高181mの丘陵ハイキングへ

家族5人ででかけました。

(前記事「走って走って」はその帰り道)


行きはバス。

帰りは頂上から山をくだって近くの駅まで歩き。

(2キロちょっとくらいかな)




山道に入る瞬間は「あー・・・虫、いっぱいいそう・・・」(虫、苦手)なーんて思ったけど、


山に入ってしまえば、もう楽しくて楽しくて。



今回、一番楽しんでたのは・・・はい、母です(笑)



木の感じとか、鬱蒼としたところ、

好き間から見える青空、

空気感。

63


もう、大キライなイモ虫さえもかわいく見え始めて・・・(単純。笑)


あとやっぱり、山は怖いなって思います。

山道は歩きやすいように整備はされているけど、

柵があるわけじゃないし、崖みたいになってるところもある。

スリルとかそういうのじゃなくて、

人間って自然にはかなわない。

山ってすごい。

そういう怖さ。畏怖の念。




よく『スピリチュアルスポット』とか聞きますが、

私にとって、スピリチュアルスポットは山なのかも、と思いました。

そんなこと今まで考えたこともなかったけど。

でも、実際、すごいパワーをもらいました。

61



今までの人生で、リフレッシュするために、

買い物へ行ったり映画を観に行ったり色々試したけど、

一番の方法だった気がします。

リフレッシュ!

リセット!

リスタート!


また山に行きたーい!!

いざ、どろんこまつりへ!

20120430

連休イベントとして前々から楽しみにしていた「藤沢市少年の森」のどろんこまつりへ行ってきました。


どろどろコーナーを見つけると、・・・母、田舎育ちの血が騒ぎます。

よく家の前の田んぼでずぼずぼ足を入れて遊んだもんです。



嬉々として子供よりも先に靴を脱ぎ捨てる母。(笑)

周りのあまりのドロドロ具合を見て多少ドン引きしてたお兄ちゃん2人も、

母のはしゃぐ声につられて泥の中へ。

フォト42

久しぶりの田んぼの泥!

ぬるぬるざらざらどろどろ・・・。

汚れへの抵抗感なんてあっという間になくなって

子供たちは思う存分に汚れまくっておりました。

フォト41




でも、なかなか大人でうっほうっほと泥を喜んで遊んでる人もおらず、

内心、「物足りないワー」と思いながら

子供たちを撮影してるんですよ~って顔してひそかに楽しんでました。

泥ダイブできるようにちゃんとお着替え持っていったのにな~。


ちなみに三男はちょっと足をつけてすぐ退散。(←結構臆病)

他のところでパパさんと遊んでました。



おまけ

おまけ

NHKの取材を受けましたよ。
その夜のニュースに出てなかったからカットされちゃったかな。



泥んこ遊びに興味にある方、まだやってる日があるので是非是非!

泥の中の宝探しや他にもどろんこまつり以外にも色々イベントをやってました。

遠方の方でも臨時駐車場ができてましたよ。

2012みらい子どもフェスタ 「どろんこまつり」

ただ、シャワーとかはありません!(水道はあります。)

水用のタンクにシャワーをつけて持ってきてる方もいました。
参考までにコチラの商品。

ん、でも着替え持ってタオル持っていけばなんとかなります。

池で水遊びもできるのでお着替えは多めの方がいいですよん

朝から晩(夕)まで!

20110812

天井の花

子供たちとおもしろい所へ行ってきました。

言ってみれば科学館のような感じの所・・・かな???

(正式名称がよくわかんない

6歳の長男も4歳の次男も1歳の三男も楽しめる

と~っても楽しいところでした。


みてみて!


そのときの様子は笑っちゃうくらいに必死だったり

興味津々だったり・・・。

時間があったら

テーマ別で

是が非でもUPして思い出に残しておきたいなあ。

(そんな時間あるかなあ~)


夕焼け

朝一で家を出たのに、帰ってきた頃にはもう夕焼けが・・・。

下二人はいつもの就寝時間(9時)前にソファでぐーぐーと夢の中でした♪

いやはや、昨日は本当によく遊んだ!



夏の思い出 *6*

20100816

冷たい!

アイスが冷たくて持てない次男。
ナイスアイディア!

夏の思い出 *5*

20100815

並んで2

並んで

みんな似てるね・・・(笑)
プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
男の子3人の母です♪
子供の成長やら日記やら・・・気が向いたときに更新してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
LINK
旧ブログからのリンクを貼らせていただいてます
訪問者数

Pagetop
