
------


我が家の小さな贅沢

20110622


「ママ!夕焼けがきれいだよ!」

こういうことに気づくのはいつも長男。


夕焼けと富士山

2階の窓から見える富士山
(ちとブレましたが・・・。



天使のはしご 新たな出発へ向けて

20101018

天のはしご


会社の社宅の関係で今のマンションに引っ越してきてから約5年。
家族3人だった我が家は今では家族5人に。

楽しかったこと。大変だったこと。
それはもうたくさんの思い出!

子育てしやすい場所とは言いがたいところだったけれど、
地域のたくさんの人に助けてもらって、今ここまでやってきました。

そしてそして。
新たな大きな出会いがありました。

ここで生きよう。ここで子どもたちを育てよう。

そう思えた、古いけれど味のある一軒家。


パパも私も一目惚れです。


憧れは新築一軒家、広いリビングにカウンターキッチン。

現実には築32年の昔ながらの間取りに、ギシギシみしみし、雨戸は木製の貸家ときた!
からくり屋敷みたいにヘンテコなドアがたくさんあったり。

パパが言うにはまるでトトロのサツキとメイの家だって(笑)

でも、一歩家の中に入ってすぐに『好き!』と思ったの。

まるで我が家のためにあるような家。

どんな毎日になるんだろう、どんな生活になるんだろう。

わくわく感でいっぱいです。


子どもたちはきっと家中走り回るでしょう。

すぐに障子やふすまはビリビリになるんだろうな。(苦笑)

3人でかくれんぼしたり、鬼ごっこしたり。

子どもたちの様子が目に浮かぶようです。



そして、私が気に入ったのは家だけでなく周りの雰囲気。

まるで自分の子ども時代に戻ったような・・・そんな錯覚すら覚えます。

なぜかそこの地域だけ、ちょっぴり時間の速さがゆっくりなのです。

ゴチャゴチャとした喧騒とは離れた街。

古臭いと言ってしまえば古臭い。

でも、私には懐かしい。

こういうところで子育てをするのがずっと夢だった!



11月の中旬、じゅあもんさんちはお引越ししまーす!



お母ちゃんに任せな!

20100908

リレーの選手に選ばれなかった長男。

そのリレーでは最後は親が走るのだけど・・・

今日の父母会で母は立候補してきたぞ!

景色

リレーへの長男の想い、母が晴らすからね!


ひとりごと

20100825

朝焼け

イタズラ盛りの長男次男。

苦笑して許せるイタズラならOK。

でも、人に迷惑をかけるイタズラはNG!

何度言ってもきかないときは

『2人とも出て行きなさい!』

そんな母の言葉に漂々と家を出る身支度をする次男。

泣きべそをかいて次男を止める長男。

「ダメだよ!出て行くって一人ってことなんだよ?

ごはんも寝るところもないのに、いいの?

本当にいいの?

ママに謝ろうよ。その方が絶対いいよ。」



2人のやりとりに母は笑いをこらえるのに精一杯。


2人それぞれの性格の違いがおもしろい。

ここに三男が加わってきたらどんな感じになるんだろう?


3人とも、本当に愛しい・・・。











心洗われる・・・

20100808

朝焼け

早朝の一人時間

プロフィール

じゅあもん

Author:じゅあもん
男の子3人の母です♪
子供の成長やら日記やら・・・気が向いたときに更新してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
LINK
旧ブログからのリンクを貼らせていただいてます
訪問者数

Pagetop
