
------


手をつないで

20110815


一体、いつまで手をつないで歩いてくれるんだろうなあ。

3年後は?

5年後は・・・?

パパと一緒に


1記事前にあるようにちょっと現在イエローカードなパパ。

昨日は彼なりに精一杯、子供と付き合ってくれました。


でも、盆休みは始まったばかり!

まだまだママっ子の次男三男は今年はいいとして、

長男とパパペアでこの休みでひとつ、

男同士で課題をやってもらおう!と勝手に決めました。

しかもまだ未発表。

二人が今日起きてきたら言います♪(笑)



長男はまだまだママに甘えん坊だけど、

でもだんだんと『ママと一緒』ばかりじゃなく

『パパと一緒』の時間を増やしていってあげたいんです。

(一緒にいる間のパパの態度が重要なんだケドね!!←一応、釘をさしておく。笑)

そして、多分、長男もママ抜きでのパパとの時間を望んでると思います。


きっと男の子って父親との男同士の時間って大事なんじゃないかな~。

・・・にしても、

私が子供たちの父親だったら・・・。

色んな計画たてていっぱい冒険に連れ出すのになあ。

たとえば・・・山登りとか・・・。

一緒につらいことキツイことを共有したり、

達成した瞬間を一緒に感動したり。




別に私がやってもまったくもっていいんだけど、

どうしてもそこら辺は父親にやってもらいたい部分なんだよなあ・・・。








1年生~になった~よ

20110408

今週の火曜日、めでたく長男が小学校に入学しました。


みんなで

どうせ小学校では家族で撮影なんてできないだろう・・・という読みでおうちの前で家族写真。

案の定、学校へ行ったら写真撮影どころじゃなかったデス。
三男は強制おんぶで動き回らないようにはしたけど
次男はウロチョロウロチョロ・・・(何度先生に確保されていたか・・・)

入学2日目で長男はオトモダチのおうちで遊んでから帰ってきたり、
小学校、とっても楽しいみたいです。

学校は「どきどき」よりも「わくわく」なんだそうで。

よかったよかった。


そして次男も今日、始業式が始まり、年中さんに進級。


んでもって、「ヒー!!」とびっくりしたのは4月の予定。
懇談会だの集まりだので
次男のスケジュール、長男のスケジュールでなにがなんだか・・・。

数年後にはこれに三男も加わるのか・・・。

母、体ひとつじゃ足りません~。



昔からのブログ友達の近況も気になりつつ・・・怒涛のような毎日に
やはりなかなか時間が作れず、さっぱり訪問できてません。

あー、自分の時間が欲しいーーーー!!!




あけましておめでとうございます!

20110101

あけおめ

あっという間に新年です!

今年もぼちぼち更新ときどき訪問だろうけど・・・
よろしくお願いしまーす!

クリスマスに姪っ子と姉がお泊りに来たけど、
結局親戚が我が家に集まるのは中止になりまして。(パパの体調不良のため~)

(そうそう、ちなみに・・・12月22日、次男が4歳になりました!)


こじんまりな感じではありますが、毎年恒例のおせち作りはがんばりましたよ~。

おせち

新婚時代は2日かけておせち、仕込んでたけどね・・・
8年目にして31日の午前中だけでなんとかなるようになりました。
やっぱおせちは手作りが一番。
市販のは試食したけど味が濃すぎる!
高すぎる!

食べる

食欲旺盛、三男もおせちデビュー。

三男

昨年は色んなことがあったけど、
最後のビックイベント、引越しで締めくくれていい年でした。

今年も家族全員、健康だけは一番に、
いい年になりますように・・・・。

・・・と、三男に拝みたくなる今日この頃。
なんかさ・・・風貌がお地蔵さんみたいで。(笑)

そんな三男もあと一週間で1歳です!!

わおー!

最後の運動会 両親編

20101013

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

食べごろ

20101005


ぽちゃぽちゃ

あと数日したらもう9ヶ月!

周囲から三男について一番よく言われるのが

『おいしそう!』

確かに、本当においしそうなんです。

イメージ的にギュウヒ餅を使った和菓子ってところでしょうか(笑)


食べたい!

(長男撮影)





プロフィール

Author:じゅあもん
男の子3人の母です♪
子供の成長やら日記やら・・・気が向いたときに更新してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
LINK
旧ブログからのリンクを貼らせていただいてます
訪問者数

Pagetop
