
------


新年

20120113

あっという間にもう1月13日!
早いものです!

冬休みも終わってお兄ちゃんたちは学校、幼稚園が始まりました。

さて。

あまりブロガーさんとの交流も少ないこのブログですが(笑)
写真ブログ的な雰囲気をちょっと横に置いて、
(え、写真ブログだったの?って声もありそうですが。ってーか訪問者がほとんどいないんですが。)
少し育児ブログ的に戻したいなあ・・・なんて思ってます。


なぜなら、昔のブログを読み返すと、やっぱり・・・なんてーか楽しそうなんですよね~!

子供がこんなことした、こんなトラブルにあった、笑った泣いた怒った・・・。

振り返ってみると
あー、こんなことあったよね!うんうん!ってすごく懐かしい。
やっぱりブログで育児のことを書きとめておけるのはすごくいい!!

自己満足的な育児日記(多分主に携帯更新かな)に路線変更!

そんな年明けでございます。



深呼吸、深呼吸・・・

20110509

ちょっと子供たちに頼んで数十分、時間をもらう。

深呼吸、深呼吸・・・。

何をイライラしてるんだか、ワタシ!


三男

やっぱりブログは自分の気持ちの整理のためにとっても必要なのかもなあ。

さあさあ、明日のお弁当の下ごしらえして

お風呂の支度して

順番に子供たちをいれて

歯磨きさせて寝る準備!

まだ月曜日、がんばれワタシ!





家族全員無事です

20110314

メールやコメントくださったお友達、ありがとうございます!

我が家は家族全員無事です!

海のすぐそばなのでずっと大津波警報にビクビクしてましたが、
私たちの住んでいる地域は大きな被害もありませんでした。

津波の被害を受けたところの様子をテレビで見ていると
胸が苦しくなります・・・。
他人事とは思えません。

あれぐらい大きな津波が我が家近くの海で発生してしまったら・・・
完全に波にさらわれてしまいます。

今日は通常保育で午後まで幼稚園はある予定でしたが、
午前中の余震で子供たちがおびえてしまったため
すぐに迎えにきてほしいと園から連絡がありました。

地震が怖くて園に来れないお友達もいたようです。

とにかくとにかくすごい不安がいっぱいだけれど、
少しでも今の被災地の・・・日本の状況が良くなるように祈ります。

もうこれ以上の悪いことは起こりませんように・・・!!!


夏の思い出 *7*

20100816

にっこり

パパのお腹の山を登る三男

20100807



FC2Blog Ranking

プロフィール

Author:じゅあもん
男の子3人の母です♪
子供の成長やら日記やら・・・気が向いたときに更新してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
LINK
旧ブログからのリンクを貼らせていただいてます
訪問者数

Pagetop
